Placeholder image
KOBE×DXプロジェクト2019 「DXミドルマネジメント向け講座~データとデジタル技術が創る未来~」

変化の激しいビジネス環境や顧客ニーズが多様化する現在の社会では、あらゆる場面でデータの活用やデジタル技術が不可欠です。こうしたデータやデジタル技術やデータの活用については、かつてのようにITの専門家であるベンダや企業・自治体内の情報システム部門だけでなく、事業・サービスを主導するミドルマネジメント層が理解していなければ、事業の効率化やイノベーションを期待することはできません。今や業務、経営とデジタルは完全に一体となっています。

本講座は、まずデジタル技術について、その各技術の概要について簡単に触れた後、データの利活用について、事業を推進するリーダー役であるミドル層として最低限、理解しておかなければならない知識について、活用事例やデータ取得の難しさ等も含めて紹介します。特にこれからの社会やビジネスを大きく変えるであろうVRについて実際に体感し、デジタル技術を自分事として捉えられるようにします。この講座を受講することによりデジタルを活用した未来を想像し、自社ビジネスとデジタルのつながりを考えることができるようになることが期待できます。

 本講座受講後は、データ利活用のための技術を深い知見を有する社員や委託先とスムーズなコミュニケーションができるようになり、また、経営層に対しては、意思決定に必要なデータを提供し、それを説得力のある形で説明できるレベルになることが期待できます。

開催日時令和2年01月10日、17日、24日、31日(全4回)
全金曜日 18:30~20:30
会 場神戸学院大学 神戸三宮サテライト(ミント神戸17F)
対象者企業や自治体でDXを活用して事業の効率化やイノベーションを企画する立場の職員・社員(課長・係長クラス)  
※既にIT・デジタル領域に一定の知見をお持ちの方(IT企業やIT部門にご所属の方)は対象外とさせていただきます。
受講料1受講者につき5万円(受講料については個別に対応します)
主 催一般社団法人デジタルトランスフォーメーション研究機構(RIDX)
共 催神戸大学数理・データサイエンスセンター
株式会社日本総合研究所

*本講座は、KOBE×DXプロジェクト2019の一環として、神戸市より補助金を受けて開催しております。

詳細はこちら(下記の画像をクリックするとPDFファイルが開きます)
Placeholder image

お申込みは下記ボタンからお願いいたします。

Placeholder image
お問合せ先:一般社団法人デジタルトランスフォーメーション研究機構
TEL : 080-7724-2365
E-mail : office@ridx.jp